ゆるりと日々是好日の記

シニア女子の独り言。日常のあれこれを
綴ってみようと思います。

「おかえりなさい」の嬉しい言葉

2023-06-19 13:15:08 | 日記

九州のお土産を渡しに、友人宅を訪れたら

開口一番「おかえりなさい!」の言葉。

なんと嬉しいことでしょう!

 

待っていてくれる人がいてくれることの

ありがたさ・嬉しさ・・・

 

こんな些細な事でも妙に感動してしまうのは

年齢のせい?

すぐに感動して涙もろくなったり、感心したりと

神経が細やかになったのか、感受性が豊かに

なったのか、よく分かりませんがね。

気持ちに余裕ができたとでも、言っておきましょうか。

 

これから先、いろんなものに感動して生きていく

ことにしましょう。

 

これから機会があったら「おかえりなさい」

の言葉を言いたいと思います。

お待ちしていましたよ~と。

 

 

なすやキュウリなど夏野菜がおいしいですね。

ぬかみそ漬けにするとより一層食が進みます。

ところで、スーパーでこんな便利なものを

見つけたのでさっそく漬けてみました。

なかなかのお味ですよ。

ずぼらな私にはピッタリ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年振りの故郷 | トップ | 新型コロナ第9波? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿