ゆるりと日々是好日の記

シニア女子の独り言。日常のあれこれを
綴ってみようと思います。

うまい話には「はて?」

2024-07-12 07:56:19 | ボランティア
知人のカフェに行った時に、以前会った人に「お久しぶり」と言ってしまった私。

ここのカフェはアットホームな感じが良くて、皆さん来る人は自然に挨拶を交わしてお喋りが弾む癒しの場所なのです。

そんな感じでその人とも世間話をしていたら、環境に良い洗剤を使っているの〜
と話が違う軌道へ言ってしまった…

その流れるようなトークに、ふんふん〜と聞いていたら何と「今度イベントがあるので来てね」と案内状をムリムリ押しつけて帰って行った。

はて、何なの?
と唖然としていたら、一緒に居たお客さんが、絶対行ったらだめだよ…とアドバイスが。

オーナーである友人も、頻繁に来られるから困っているとこぼしていた。

ホントにね…
身近な所にも、こんな商法に出会うことがあるのね。

真面目に話を聞いていた私は、良いカモ!と思われたのかも。
危ない、危ない。
隙ありの私に反省。

何もかも、猜疑心を持たないといけない世の中になり、寂しくて悲しい気持ちになりました。

詐欺に合わないように生きていくのは大変。
この出来事を機に、改めて気を引き締めて行こう!
と心しました。




アジサイもそろそろ終わりですね。
癒やしてくれてありがとう❤





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月に入ったばかりというのに。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿