ゆるりと日々是好日の記

シニア女子の独り言。日常のあれこれを
綴ってみようと思います。

オリンピックの抽選チケットは予約しましたか?

2019-06-14 14:28:14 | 日記

本日の集まりの中で、突然ある人が「オリンピックの抽選チケット予約した?」

と聞いてきました。

私などは、抽選倍率もチケットのお値段も高いので最初から

考えてもいなかったことです。

他の人も同じ意見で「オリンピックの時は暑いし、ビールでも飲みながらテレビ観戦が

一番ね」と夢のない話。

でも生きているうちには見れないでしょうから、何としても

観戦したい・・・・そうです。

そうですよね。確かに!

 

大きい声では言えませんが「私は二度目なのよ!」とつい言ってしまった!

私より少しお若い皆さまには、反対に驚かれました。

あ~。  お歳がばれちゃいますね。いえいえかくすつもりはございませんが。

見た目とおりですので。

 

聖火リレーの時は小学校から、沿道の応援に連れて行ってもらいましたし

用務員さんのお部屋に、ただ1台あったテレビでオリンピック中継を

見せてもらいましたよ。

バレーボールでの活躍は子供心に覚えていますね。

それと同じですね。今も子供たちや若い方々に、勇気や感動を

与えるのがオリンピック!!

平和の祭典ですから、世界中が仲良く一つになって欲しい!

それにしても、二度も自国開催のオリンピックが見れるなんて幸せですよね。

 

 

 

我が家のあじさいはまだこの位。満開になるのが楽しみです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささやかな楽しみの日帰り温泉♨ | トップ | 先生って大変ですね・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿