ゆるりと日々是好日の記

シニア女子の独り言。日常のあれこれを
綴ってみようと思います。

令和の米騒動?

2024-09-06 19:42:12 | 日記
米がない!ない!と騒動になっていますね。
なるほど、スーパーの棚にありません!でもそのうちにまた出てくるだろうと軽く思っていましたが…
そんなに深刻なの?と他人事ではないくらい、やっぱりないのですね。
あった!とよく見たら外米だったり。
 
ある高齢のおばさまが「まるで戦争中みたいだわ、今の時代になって同じようなことが起こるなんて信じられないわ」と話していました。
 
ホントですよね。
日本は米が余っていたのでは?
だからって減反し過ぎたのではないのかな。
 
米がない現実としたら、日本は本当に貧しい国になってしまったの?
 
育ち盛りの子供さんを育てている方や定食屋さん等は死活問題ですよね。
 
またテレビなどでは、過剰報道し過ぎてあおっているのでは?
まだお米の在庫はあるけど、予備に買っておこうという人も出てくるし。
 
いつぞやのトイレットペーパーの騒動みたいに、また棚にたくさんのお米が積まれていることを切に願います。
 
しかし、不思議に思うけどこーんなにもお米の値段が高くなったのはなぜ?
 
不思議な事だらけの令和の時代です。
 
 
 
 

おにぎりは最高のごちそう。
お米の心配をしないでいただきたいですね。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日いち-2024年9月2日 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿