ゆるりと日々是好日の記

シニア女子の独り言。日常のあれこれを
綴ってみようと思います。

友の思いやりが嬉しい

2023-05-29 15:37:29 | 日記

我が家のポストを覗いてみても、DMなどお知らせの

手紙ばかり・・・

スマホのラインなどで、手軽に連絡取りあうので

手紙は書かなくなりましたよね。

 

でも、今日はこんなカワイイ絵ハガキが届きました。

 

そろそろ梅雨入りだからカエルさんの絵ね~と

思いながら、裏の本文をみると、

車のミラーを折って落ち込んでいる私を

励ます言葉でした。

 

「一息ついて ドンマイ、ドンマイ」

わぁ~!

なんと嬉しくて心温まるお言葉。

 

こんな風に気遣いのできる友人に感謝。

ありがとうの言葉しかありません。

 

果たして私は、人が困っているときにこのような

心遣いができているだろうか?

いいえ・・・

まったくです。人の気持ちに鈍感で、後になって

気が付くことがたびたび。

いけませんね~

 

自分の主張ばかりしていないか、それこそ

ふと我に返ってみる必要ありです。

 

もっと親身に感じ取らないとね。

学習できない自分が情けなくなります。

カエルさんを見るたびに思い出す言葉にします

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シニアの学生活動。 | トップ | 10年振りの故郷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿