隊長のシーバス日記 [Sixth Sense Fishing]

新潟[上越地方限定」 サーフシーバス 釣行記

mail sevenseas7sea@gmail.com

2008年1月4日釣行 隊員編

2008年01月05日 | Weblog
Mです。

今回、ブログのスペースを頂いたので、
失礼させていただいて、つまらないですけど、
ちっとだけ、お付き合いください。

1月4日 23時50分 あの場所 サラシが広がるほどの波
ん?
あたり?
『あたり』でなければ、藻か、となりの人のラインか、
そーんな、違和感としか言い様のない・・・・あたり。
この場所特有の感触。

自分でも半信半疑のまま、あわせていたらしい。
あくまでも『らしい』の所が、M君のいまの腕前の限界。
ヒット後は追いアワセ
根を回避してるつもりのやり取りと、
オーバーパワーのタックルに2分くらいで
F君のナイスタモ技にお魚もおさまりました。
自分でもうれしいサイズ。
みんなのおかげで釣れました。

調子よく始まってしまった2008。
この先に光は見えるのか!

隊長以下いまの仲間ならかならず大丈夫でしょう。
まだまだ、おっきいのいるしね~。

M君自己記録更新おめでとう 88センチ 4,6キロ


 上 M君 88センチ4,6キロ  下 隊長85センチ 5,3キロ








防水屋 F

今年初のシーバスがいきなりランカーとは。
でもまわりが大きすぎるため複雑な心境?????

前半はバイトすらなく、へこんでましたが、隊長、M君が釣れるにつれ、
アドレナリンが全開・・

沈黙の後  いきなりドカン

ネットに入るまで心臓バクバク・・

会心の一撃でしたぁ

みんな釣れた時の事〔自分も含めて〕思い出すだけでニヤニヤ^^してます。

  防水屋F君 初ランカー 80センチジャスト

  ついでに立て持ち写真も・・F君うれしそう^^








TK

もはやあげてないのは自分一人・・・辛い時間が流れる。
途中皆さんを待たせることと寒さに心が折れそうになるが

隊長が 「あきらめずにがんばろう!!」
Fさんが 「あのブレイクの間を狙いなよ!!絶対くるから!」
と励ましてくれる・・・本当に温かい人たちだ・・・

しかし、残り時間も少なく、すべてのルアーも使い切り、
残されたルアーはタイドスリム SLD145 レッドホロ・・・この状況に合うとは
思えないルアー・・・でもすべてやりつくしてみようとキャストしてみる・・・

ゴツン!!!!!ああああ根がかった・・・ミスったな~と思った瞬間、
根が沖へ走っている!!「こ・・こりゃ 根じゃないぞ!!!」
んで渾身の鬼フック!!
「隊長!!きた!!きました!!!!!」
慎重によせたところに隊長がネットを準備してくれる・・・とここで!
おいらが焦ったためにラインとネットが絡み合いネットインが不可能な状況に・・・

その瞬間隊長が・・・ラインをもって慎重に抜く!!!!
ランディングした瞬間二人で顔を見合わせ
「で・・・でかい!!」「やったね tk君!!!」
87センチ 6キロのメタボなランカー。

そしてその後、みんなと握手!! 今日はつらい釣行だったが大切な人達と
喜びを噛みしめあえて本当に幸せだった!!これこそ思い出の1本です!!

  最後まで釣れなく耐えに耐えて捕った1本  これこそ思い出の1本でしょう^^
  87センチ 6キロジャスト お見事・・・ 凄くデブデブ 今回一番でかい^^;

計測ジャスト6キロ




みんなお疲れ様・・・なんと今回は全員ランカーゲットなのです^^

まさにランカーラッシュ




最後に衝撃写真を
 TK君の釣ったランカーの腹の中から、なんと ハタハタが14匹も出てきました。食いすぎだろうこのシーバス^^;
 








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!!!!!! (魚道)
2008-01-07 03:15:05
あけましておめでとうございます!
皆さん素晴らしいの一言です!!!
返信する
ランカークラブの皆様 (ms)
2008-01-07 09:13:57
あ゛~っ!

みんなでさい先のいいことして!もっ~!
<じゃあ来いよって話ですが…(笑)。

何はともあれ。
おめてとーございますっ!

この日は後追いで参加しそこねて,
某ポイントにて,1バラシ後,72cm一本でした。

よしっ。
オレも追いつくのだ!
返信する
やったね、パパ!(古) (M)
2008-01-07 09:56:27
早退したMのあとに、
こんなドラマがまってるとわ。
みんな、すなおに喜んでますね。
(おまえがだっ!  ちゅう突っ込みはあまんじてうけます)

魚道さん、
去年、へこみまくってるMに、やさしく
教えてくれたご恩は忘れません。
おぼえてるかな~?

また、仲良くしHてくだしい。
よろしくです。
返信する
mさん (魚道)
2008-01-07 13:31:37
先日初めて行き会いましたね 隊長さんにmさんです
と教えていただきました けど 暗くてお顔はあまりわからないよ 糸絡んだ方ですよね サイズアップおめでとう!!ございます 私 浜の者で口荒いので変なこと言ったら ごめんなさい 今朝 朝駆けしてみたけどコツとも当たらなかったよ 寝ます またね
返信する
魚道さん、ありがとうございます。 (tk)
2008-01-07 15:26:00
年末某ポイントにて隊長と魚道さんが
話をされていた時に隣にいました
新米アングラーのtkと申します。

おいら達ばか兄弟の最後のブログにも
コメントで花を飾っていただき、本当に光栄です!!
ブログは終わりましたが、今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
魚道さん (隊長)
2008-01-07 15:30:01
今年もよろしくお願いします^^

また見かけたら声かけて下さい

M君の自己記録更新は凄くうれしい・・

去年はこの時期へこみまくっていましたから・・

では 又海でお逢いすること楽しみにしています。
返信する
隊長!Mさん!Fさん! (tk)
2008-01-07 15:34:58
ありがとうございました!!
まじで楽しかったです!!(釣れなかったら
どうしようと内心ひやひやもんでしたが・・・)

でもあのポインツはスンゲーっすね。
腹の中身を見ても明らかなように、確かに
ベイトになるハタハタが寄っていた・・・。

ほんと隊長をはじめ、皆さんについてきて良かった!
これが”攻めの釣り”ですね!!!楽しい!!
返信する
tkさん (魚道)
2008-01-07 15:47:20
こちらこそよろしくお願いします
まだお顔がわからないんで 失礼なことあったら
ごめんなさいね 毎日 釣りにでてます 行き会いましたら よろしくね
返信する
隊長さん (魚道)
2008-01-07 15:53:53
さすがですね 皆さん大喜び 全員ランカーなんて
めったにないですよ!!!!!先日 友達メーターオバーあげてます こちらも 虎視眈々と狙ってますよ
又 よろしくお願いします
返信する
隊長さん (魚道)
2008-01-07 19:51:19
今日より深く静かに潜行します
皆さん風に言うと暫く旅に出ます
又 現場にてお会いしましたら よろしくおねがいします
返信する

コメントを投稿