隊長のシーバス日記 [Sixth Sense Fishing]

新潟[上越地方限定」 サーフシーバス 釣行記

mail sevenseas7sea@gmail.com

上高地から横尾 梓川ランチ

2016年10月18日 | Weblog

急に上高地に行きたくなった  上高地で仕事をしてる友人から涸沢の紅葉はもう終わってしまったとの情報はあったが、まあ涸沢行きだけが上高地ではないし、横尾から時間があれば槍方面に行き 梓川でランチもいいなぁー と思いながら金曜日の夜準備を始める。

 

当日快晴

 

 

河童橋 早朝はこの時期もう肌寒い ソフトシェルを着る

 

 

 

梓川沿いを歩いて行くと 左側に山並みが見えだす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 雄大で美しい

 

 

思わず立ち止まって見入ってしまう

 

 

 

 

 

 

横尾到着

 

 

 

横尾山荘

 

 

 

橋を渡らずに槍ヶ岳方面に  中央左に見えるのが屏風岩

 梓川が流れる  この川の源流は槍ヶ岳

 

 

 

 

とりあえずお湯を沸かし コーヒーでも

 

 

 

 ラーメンでも作ろう インスタントだけど山で食べると違うねぇー

 

 

屏風岩を見上げながら食べた。最高にうまい

極上の休日だった    

 

 

ん? この紺色のTシャツはだれ?  俺はオレンジ色のTシャツなんだが・・・・ 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そして事件はおこった (サスケ)
2016-11-06 02:02:29
晩秋の上高地
ちょっと不思議な体験

とても美しい景色
歩きながらつい足を止めて見入る

二人で交互に写真を撮っていると突然
「写真撮りましょうか?」
と話しかけてきた人が・・・
無下には断らないのが山のルール
素直に応じた次第

その人とはその場で別れ、先へと進む
しかし、気に入った景色が見えると
お互い写真撮り始めるもんだから
一向に進まない
後から来た人達にどんどん抜かれていく

横尾までたっぷり時間をかけてUターン
急がないとバスに間に合わない

慌てて戻る道、ふと気づいたことが・・
あの写真とってくれた人
あれから会ってない・・・?

山の中の一本道
自分達が先に出発したので
後から追いついてきそうなんだが・・
いずれ、どこかですれ違うだろう・・

しかし、河童橋までついに会うこともなく・・・
忽然と消えてしまったのです

海も不思議な体験はあるけれど
山にもあるのね

写真撮られた人が心配です
ねぇ隊長
返信する
佐助君 (隊長)
2016-11-08 00:38:08
こんばんは

山には沢山不思議なことがあるわけで・・

わざわざおっさんに若い女性が声をかけてくること自体が怪奇であります
返信する

コメントを投稿