隊長のシーバス日記 [Sixth Sense Fishing]

新潟[上越地方限定」 サーフシーバス 釣行記

mail sevenseas7sea@gmail.com

2008年1月7日釣行

2008年01月08日 | Weblog
今日もメンバー全員で〔隊長、M君、F君、Ms君、Tk君〕ハタハタパターン攻略

今回も当たりまくり ばらしまくりでした。あたりが多いと釣りが雑になっていけません。


隊長 73cm 71cm 58cm 他バラシ多数





F君 82cm 66cm 58cm F君始めての複数持ち写真うれしそう^^





Ms君 初めてのランカーゲット80cmジャストです おめでとう




Tk君 70cm タモ入れ失敗で他2匹ロスト  ごめんねTk君





M君 今回不調 50cm 1本のみ^^; 写真はカンベンという事なので・・・










前回と違って 魚がかなりスリム・・・

全員の魚がスリムという事は 今回あたりでパターン終わりか?


次回はアフターポイントにでも行ってみようかなぁ・・・







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大集合で楽しい釣りでした!(^^)! (tk)
2008-01-14 15:21:44
しかーし!
うちのに~ちゃんがなかなか釣れなくて・・・
1月4日のおいら状態。

だれも話しかけることができず・・・
テンパッた兄貴はショックリーダーを結んで
仕上げにメインラインを切っているし・・・
(ヤベッ ばらしてしまった・・・)

しかし釣れて良かった。1月に入って全員ランカー
とさい先よい形ですね。
しかし隊長の引き出しはいったいどれだけあるのか!?・・・驚くばかりです。
返信する
いや~ (防水屋 F)
2008-01-14 18:07:38
ほんとに奥で一人で釣りしてる
兄貴にはマジで話しずらかったわ~
ほんとに釣れてよかった・・・(^^)

みんなで行って最後まで釣れないのって
すごいプレッシャーだよね
今度は自分の番かも?
そん時はやさしく話しかけてください

全員ランカーおめでとう(自分も)

また大集合の釣りが楽しみです
次はホタル?
返信する
Tk君  F君 (隊長)
2008-01-14 18:50:41
みんながどんどん釣れていくと 自分の信じた引きかた〔リールの巻きスピード〕やルアー選択に自信がなくなるもんです・・・

なんで釣れないんだろう?あたりもないんだろう?

この場合のコツは 表層系のルアーをやや早引きで引いてみてください・・・
但し水面からルアーが出ないように ロッドティップは水面すれすれに下げて・・・

これで絶対 あたりは出ますよ^^
 
返信する
「話しかけないでオーラ」全開の兄でした・・・ (ms)
2008-01-14 19:57:51
だって,みんなガンガン当たるし。釣れるし。

焦れば焦るほど,リトリーブが雑になり・・・
ものすごい悪循環から抜けられなくなってました(涙)。

皆さんが,気を遣ってくださっているのも
ひしひしと伝わってきて・・・。

でも,アレですよね。
ヒットしたときの皆さんの喜びようは
別の意味も漂ってましたよね(爆)。

そして,コレだけは何が何でもキャッチする!
っていう気合い!!
なにしろ
隊長自らのネット+ブラザーズネット。

ダブルでしたし(汗)<ホントにもーしわけないス。

しかし
釣れたときの嬉しさったらありませんでした。
加えて,ランカー。

隊長が
「おめでとう」といって手を差し出してくださった
ときには,夏からの記憶が走馬燈のように・・・
ホント涙がでそうになりました。
<30代のおっさんですが。

皆さんの協力のもとにあげることのできた
思い出に残る一本でした。

ありがとうございました!!
返信する
パターン終了 (隊長)
2008-01-16 14:01:26
さあ 26日は大宴会です

大いに暴れましょう???
返信する
次は陸ですね。 (ms-09)
2008-01-16 15:53:34
大暴れだぁーーーー!
<やられちゃうケド。
返信する
キターーー!大宴会キボンヌ!! (tk)
2008-01-16 19:24:54
やった~!!!!!!!!
飲む!飲む!飲む!!!

ところで兄貴が陸戦用になってる!?
→ms-09 ドム
わかりずらっ!!

すんません!!またガンダムヲタモード全開
皆さん当日までにガッチャマン忘れずに!!

わけわからんコメントですっません!!
でも楽しみ!!!!
返信する
Unknown (疑似)
2008-01-16 20:15:44
こんばんは~☆



当日はオイラも絡みたかったな~!!是非☆今度はヨロシクです~☆



それよか、『仲間☆』で楽しんで釣行してるのが よ~く わかる記事でした~



隊長はサイコーのランカー(仲間)ゲットしてますね!!
返信する
擬似君 (隊長)
2008-01-18 01:16:44
もちろん 僕のまわりは最高だよ

擬似君とも知り合えた・・・

釣りをしてなければ絶対接点のない生活をお互いしてるよね・・

次回のシーズンスタート大宴会,4月にやるんでぜひきて下さい・・・
その時は市内で企画しますよ^^
返信する

コメントを投稿