サラリーマン岩魚太郎(SIT)の日記

アウトドア中心のブログにするつもりが、いつの間にか「ひとりごと」の多いブログに・・・(^^;

除草作業

2011-09-10 | 季節の悩み

今日は、朝5時に起きて2時間ほど家の周りの除草作業。

決して、『除染』ではございません

しばらく放置しっぱなしだったから、結構な収獲

P9100001a

▲ゴミ袋で4袋分の収獲

まだまだ収獲できたけど、途中で挫折ね

 

●この後、前記時のヒマワリの引っこ抜き作業&放射線測定に移ったのであった

●更にその後に、芝生が伸び放題って感じだったので、2年ぶりぐらいに電動芝刈り機を引っ張り出してきてスイッチON!

そしたら、芝刈り機本体のブレーカーが作動して動かなかった

どうやらモーターが腐ったみたいだ

きっと、修理に出すより買った方が安いのだろうな~

本当は、芝生の放射線が気になるから芝生を引っ剥がしたい。

だけど、引っ剥がした芝生の処分に悩むので、結局はそのままにするしかないって感じ

東電か国は、セシウムを引き取りに来てくれないのだろうかね

 

P.S.

除草作業のご褒美なのか、自動車税の納税通知書が届いたよ

個人的には、高速道路を無料化するのではなく、自動車税を課税の対象から外してもらった方が嬉しかったな

そもそもだね~ な~んで停電だとかを理由に被災証明を発行して高速道路が無料になるんだ?

停電と高速道路・・・結びつかね~な~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芝刈り機の モーターは 手で 回してみてくださ... (MJ)
2011-09-10 20:16:25
電源は かなず抜いてからね・・・
◆MJさん: (SIT)
2011-09-12 08:36:49
> 手で 回してみてください
復活する可能性があるということですね?
一応、その場で試みましたが、弱々しく回転し、やがて強制STOP!
ちょっとバラしてみようかとも思いましたが、直前の除草作業でバテ気味&あまりにも天気が良すぎて暑かった(最高気温が35℃?)ので、止めときました[E:coldsweats01]
気が向いたら、再度確認してみたいと思います[E:coldsweats01]
高速無料、僕は結構恩恵を受けてます。 (卍)
2011-09-12 16:43:12
停電とは関係ないけど何か良い事無いとやってられんですよ。
卍さん: (SIT)
2011-09-12 18:00:08
> 何か良い事無いとやってられんですよ
確かにそうだよね~~~
まっ、せっかくの制度ですから有効利用しましょう!
 
※たまには、羽を伸ばしたい(高速使って遠出したい)ところですが、縛りが多くてね・・・なかなか恩恵を受ける機会を見出せませ~ん[E:coldsweats01]