サラリーマン岩魚太郎(SIT)の日記

アウトドア中心のブログにするつもりが、いつの間にか「ひとりごと」の多いブログに・・・(^^;

倍返し

2010-07-25 | 自然便り

先日、義母へマガレイの一夜干しを12枚ほど献上。

そしたら、期待通り桃を倍返しされちゃった

Peach100723

今年も、なんとか収獲の時期を迎えた模様で 

画像は、カレイにあわせて12個そろえて撮影。でも実際は倍の24個もらった

早生品種で主力に比べて小粒だけど、甘味が凝縮されてて美味かったよ

 

さ~て、昨日は朝から夕方までクソ暑い中スポ少だったけど、今日もだし・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~美味しそうですね~! 今日は烏賊(スルメ... (contessa V)
2010-07-25 20:29:04
青物は痛みが速いので送りませんのでお出でくださいな!! 旨いですよ~!
◆contessa Vさん: (SIT)
2010-07-26 11:33:15
桃に限らず、初物は特に美味しい気がします。
スルメイカ・・・ダメでしたか~ 一筋縄ではいかないものですね~[E:coldsweats01]
機会があれば、またお邪魔させていただきます[E:coldsweats01]
こんにちわ、桃美味いですよね。 (さとりあーに)
2010-07-28 21:43:44
最近は生を頂く事は無く、
たまに「桃缶食いてぇ~』と思う時はありますけど。[E:coldsweats01]
手でピロピロっと剥いて頂くのが面白いです。
◆さとりあーにさん: (SIT)
2010-07-29 08:38:32
めちゃくちゃ暑いですね~[E:wobbly]
 
> 手でピロピロっと剥いて頂くのが面白いです
私は、手で「ぺロペロ」っと剥いて頂くのが好きです(爆)
地元の人は、固いやつをガリガリっと食すのが好みだと言う人が結構いますね。
やっぱ、桃は柔らかくなくっちゃね~~~[E:kissmark][E:confident]