人生の裏側

人生は思われた通りでは無い。
人生の裏側の扉が開かれた時、貴方の知らない自分、世界が見えてくる・・・

あなたである私しかいない

2020-12-10 08:56:47 | 詩的文章
ここは夢か現つか...
現実だと思っていたものは夢だったのか?
真実だと思っていたものは幻想だったのか?
疑い? 否定?
かく在らしめられているだけ...
それを受け入れるだけ...
数多の教えも信仰もメソッドも
ここでは何の役にも立たないi
何も考えられない、信じられないi
何も掴めない、行うことが出来ないi
何も身につけられないi
ここにあるものはすべて
元々あったもの...
一体、何を探し求めて来たのだろうか?
信じる神も存在しないi
私と別の神など...
私と別のものは何も無いi
私は...
一体、誰なのか?
見ている? 見られている?
呼んでいる? 呼ばれている?
あなたは...私?
ここには...
あなたである私しかいないi

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見えない宝を探して | トップ | 真我と縁起 »

コメントを投稿

詩的文章」カテゴリの最新記事