ほりでぃ・キッチン

たわいもない日常を暮らす中で感じた
たわいもない事を綴ります。
*サイト内のテキスト&画像の無断使用厳禁

感動感動!青春の甲子園

2006-08-21 15:44:35 | 徒然なるハナシ
優勝おめでとう! 早稲田実業!

いやあ、よい試合でした。
昨日の延長引き分けから、今日の再試合。
9回表の追い上げ!

結果は早稲田実業の優勝でしたが、
どちらが勝ってもおかしくない。
ほんとに素晴らしい試合でした。

できれば、両校優勝にしてあげたいところです。
(サッカーは両校優勝がありますよね?野球はなんでないんだろう?)

青春って、いいなあ~
すがすがしいなあ~
みんないい顏してるよ。

今年の甲子園は盛り上がりました。
大逆転あり、延長あり。
感動の大会でしたよ。

低迷するプロ野球も、高校野球ほどのドラマがあればねえ…

しかし、ヒーローインタビューで
「ありがとうございました」が「ありあとした」
と発音するあたり。
帽子を脱げば、キリッと整えられた眉毛のあたり。
野球一筋の彼等も、やはり今どきの高校生なんだなあ…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンカチ (おおかみ)
2006-08-26 17:43:48
優勝決定戦、しっかりごらんになったのね。

だったら、あのブルーのハンカチで汗をぬぐうシーンもしっかり見届けられました?

ハンカチの王子さまっていうんですって?



おかげでハンカチ業界がうるおったんだって!



1時から再試合、というあの日、私のいつもいくプールのそばの和食レストランにだれもお客がいません。みんなお昼ごはんより、テレビを選んだらしいです。
返信する
見ました! (yumi)
2006-08-27 17:10:33
勿論、見ましたとも♪



今どき、きちんとハンカチを持ってるなんて

おうちのお躾がいいのねえ~なんて。



サッカーは、ポケットがありませんから、

ハンカチもタオルも持てません。

グラウンドにペッペッとつばを吐き、

汗はユニフォームで拭います……



高校野球が上品に見えちゃった(^^;)
返信する

コメントを投稿