ほりでぃ・キッチン

たわいもない日常を暮らす中で感じた
たわいもない事を綴ります。
*サイト内のテキスト&画像の無断使用厳禁

出戻り台風?!

2006-08-18 19:59:14 | 徒然なるハナシ
台風が、お隣の長崎県の島原市に移動したので、
「こりゃあ、今から吹き返しだ!」
と、覚悟を決めた時、

「台風の目が、また熊本市に戻ってきました」

というニュースが。

ふ、ふえ?また戻ってきちまったの?!!!

しかも、

ほぼ停滞!

なんてこった…

どうも、台風さん、いたく熊本がお気に召した御様子。

「ちょっくら、島原観光へ…」と3時間ばかり島原へ。

でも

「やっぱり、熊本の蒸し暑さがよかばい。
熊本の湿気があれば、もっと大きくなるけんね」

とばかりに、戻ってきちゃいました。
午前9時頃には、「目」に入っていたみたいだから、
もう、かれこれ半日は「目」に入っておりまする。
雨も風もほとんどない状態が半日。

まるで、もう台風など過ぎてしまったかのようで
危機感も薄れています。

でも、これが危険!

やっと時速9キロという走るよりのろく、動き出した台風。
夜中あたりから吹き返しがきそうです。

もうちょっと、危機感を持続させなきゃね。

しかし、このダラダラ台風。
仕事に差し支えまくりで
まったく疲れますばい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のろのろ台風・・ (potesala)
2006-08-19 06:29:28
台風もさっさと通り過ぎて

しまえばいいのに・・。

何も戻ってこなくてもいいのに・・・。



進路をみるとあっちへふらふら・・・、

こっちへふらふら・・って感じで。

まだしばらくはお気をつけくださいませ。
返信する
台風一過?! (yumi)
2006-08-21 13:07:05
台風は、熱帯低気圧になりましたねえ~



台風が去った後は、暑い暑い!!

今日は、テニスのレッスンが朝からだったのですけど、

午前10時には、もう干涸びそうでした………



今年は、台風が多く発生するようです。

お互いに気を付けましょうね!
返信する

コメントを投稿