ほりでぃ・キッチン

たわいもない日常を暮らす中で感じた
たわいもない事を綴ります。
*サイト内のテキスト&画像の無断使用厳禁

久々の「タテノリ」で筋肉痛

2006-08-25 17:48:41 | 徒然なるハナシ
昨日は、
この夏最後のイベントのために、福岡へ。

そのイベントとは……
『Laed サマーツアー2006』

Leadというのは、
娘が大ファンの男性4人組のアイドルグループなんですよ。
しかし、残念ながら熊本での公演はないんですね…

それで、福岡の公演に行きたいと、春頃に相談されまして。
まあ、私も、中学生の頃、
QUEEN と ベイシティローラーズ
にハマッてしまい、でも、熊本なのでコンサートもなく、
しかも、親が「コンサートなんかに行くと不良になる」という
訳のわからない思想の持主だったもので、
泣きの青春を過ごしてしまったということで。
(クイーンのコンサートには、福岡で大学生やってた頃に念願叶ったのですが)

娘の気持ちが痛い程、よくわかる。
そこで、自分でチケットの手配をして、自分のお年玉でチケットを買う。
という条件の下、OKしました。

チケットは、ファンクラブ経由で、けっこういい席がとれたのですが、
いかんせん、福岡まで一緒に行ってくれるコアなファンが
娘の周りには存在せず。

とはいえ、ひとりでやるのはいかがなものか。

ということで、私が付き添うことになったわけで。
Leadというのは、ティーンエイジのアイドルグループなので、
なるべく浮かないように、そりゃあもう

若作り

しましたとも!
ところが、イザ、コンサート会場に行ってみれば、
けっこうな親子連れがいるのですよ。
うちみたいに、小・中学生を連れたママや、私よりもうちょっと年輩の
オバチャン2人連れとか。
なんだか、嬉しくなりましたね。
娘も「うちのママだけ浮いちゃって」ということから逃れられて
ほっとした様子。

そして、開演。
まあ、なんとカワイラシイ男の子!
顔が小さくて、色白で。
うちの息子と同じ年齢なのに、やっぱ
都会の子はアカ抜けてるわ!

曲の方は、毎日、娘と聞いていたので
(ていうか、聞かされているので)
ほとんど全曲歌えるほど、踊りのフリも完璧のコンプリート状態。
手にはペンライトを持って、公演2時間の間中、
縦ノリで踊っておりました。

いつの間にか、隣に座っていた、どこぞのお嬢ちゃんとも
「アキラくん、かっこいいねえ~。ケイタくん、すてきねえ~」と
仲良しになっちゃって。

それから、天神でお買い物して、夜中に帰宅。
倒れるように眠ってしまいました…。

そして、今朝。
なんだか、体がギシギシする…
腕が上がらない…………………………………………………………
……………………………………………………………………………
はっ?! もしやこれは、筋肉痛?!!

あれくらいのタテノリで筋肉痛とは……

気持ちはティーンになったつもりでも、
体はやっぱりオバチャンなのねえ…

今日は、湿布を貼りたくり、湿布の臭いをプンプンさせながら
「どっこいしょ!」と立ち上がる私。

Leadのみんな、ファンのみんな、
こんなオバチャンがまぎれちゃってゴメンナサイね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿