ほりでぃ・キッチン

たわいもない日常を暮らす中で感じた
たわいもない事を綴ります。
*サイト内のテキスト&画像の無断使用厳禁

フリーター?

2006-03-19 23:07:07 | 家族のハナシ
母ネタ、その2。

確定申告が終った後、実家へ寄った時のハナシ。

ちょうど、近所のオバチャンが遊びに来ていた。

「今、確定申告終った。あーもう、大変だったよ」(私)
「自分で申告するなんて、何の仕事?」(オバチャン)

「フリーターでライターよ」(母)

「?????????」(私、オバチャン)

「ああ、フリーターね。今、流行だもんね。いいじゃない、フリーターでも
ライター会社で働けるなら。組み立てしてるの?営業?」(オバチャン)

「あ…いえ…フリーランスのライターです…」

「フリスビーの会社?珍しいね」(オバチャン)
「…いえ…なんといったらいいか…フリーランスってのは、
会社に属さずに、自分で仕事していて…」(私)

「何か、雑誌とか新聞みたいなのに字を書いているのよ」(母)

「ああ、習字か看板関係ね。オバチャンには何だかわからない仕事だけど頑張ってね」(オバチャン)

ははははは……自分でも、何だかわからなくなってきました。
きっと、母から私の事を聞かされた人は、
「なんか、娘さん大変そうよ‥」ってな具合になってるんだろうなあ~…

しかし、おそるべしは
昭和ヒトケタの人よ~!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (potesala)
2006-03-22 22:04:23
うわぁ~~、楽しい勘違いですね。

自分の親たちの世代って「わかっていそうで、

わかってないぞ。」ってことありますもの。

そういう私も娘たちから同じように

思われてるんだろうなぁ(^^)
返信する
そうそう (yumi)
2006-03-23 08:34:08
potesalaさん、コメントをありがとう!



まったく、親世代と話していると

「????」と思う事がしばしば。



しかも、それを間違いと思うこともなく、

すっかり自分で思い込んでいて、なかなか他人の

ハナシを聞こうとしないのが、これまた厄介で…。

(^^;)



まあ、しかし、パワフルな世代でありますよね。

母よ、いつまでも元気で!という気持ちです。

返信する

コメントを投稿