ほりでぃ・キッチン

たわいもない日常を暮らす中で感じた
たわいもない事を綴ります。
*サイト内のテキスト&画像の無断使用厳禁

アパート探しへ

2011-01-11 10:36:31 | 家族のハナシ
明日から、東京へ行きます。
目的は、息子と娘が一緒に住めるアパート探し。

大学は違えど、同じ地区にあるのが幸い。
だって、アパート2件も借りたら、
それだけで我が家の家計は破たんしてしまいますからね…。

そこで、
息子と娘には、2部屋あって2人で住めるアパートを
探しに行きます。

とりあえず、
大学生協や、前もって不動産取り扱い店とは
コンタクトを取り、主な物件はメールや郵便で紹介してもらっています。
でも、周囲の環境などは、
実際に行ってみないとわからない。

本来ならば、
せっかく東京にいるのだから、
息子をフル活用するべきなのでしょうが、
どうも、男の子ってやつは、
女の子の気持ちがわからない。

男の足では徒歩10分でも、
女の子の足では倍近くかかるとか、
男なら大丈夫でも、女の子には、ちょっと治安が心配とか…

広さや間取りには以上にうるさいくせに、
そのへんが、どうもズレている。

交通費もバカにならないし、お金もかかるし、仕事もあるけれど、
子ども達の命には代えられない。

どうか、良い物件に巡りあいますように。



にほんブログ村 その他生活ブログ 井戸端会議へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えありす)
2011-01-12 11:09:30
いよいよあっちで始動ですね。
いい物件があるといいですね。
でもあのあたりは学校が多いからそれなりのある感じ。

坂とかも気をつけないと自転車は苦労するだろうし、女の子はいろいろだから女の子有利な場所ですよね~
でも楽しそう。
いいなあ、花の都、東京だもん~~
返信する
Unknown (senhime)
2011-01-16 11:52:20
お久しぶりです。
我が家もようやく落ち着き、
ブログにカンバックしました。
今頃東京ですか?
物件は見つかりましたか?
私とyumiさん、どうしても
かぶってしまうんです。
まぁ、私のブログに遊びに来てね、
その意味がわかりますよ(笑)
返信する
to えありすさん (yumi)
2011-01-16 22:46:00
とりあえず、娘の安全を第一に
物件決めてきました。

それも、なんと我が家より家賃が高い所!
東京の住宅の物価…マジでありえない値段で、
学生向けに1ルームは充実しているけれど、
2人で住める2Kの物件は、なかなか難しくて。

値段が「そこそこ」なのは、「だめだめ」で、
とても女の子を住まわせられない…

いよいよ、我が家は破産するかもです~
返信する
to senhimeさん (yumi)
2011-01-16 22:49:49
こんにちは~。
コメントありがとうございまーす。

ブログ、拝見いたしました~。
いろいろかぶっていて、とても他人とは
思えない(笑)

お互い、娘には想いがありますが、
きっと、親の想いが通じてると信じて、
私たちもファイトで生きて行きましょうね~
返信する
Unknown (senhime)
2011-01-17 23:07:40
寒いっす!!風邪ひいてませんかぁ?
私も知らなかったんだけど賃貸物件の
保証人の件、ずいぶん大変なんですね。
今のご時世だとトラブルが多いせいですかね。
我が娘は2Kで7万8千円の物件に
決まりそうだということです。
東京は東京でも物価の安い場所、
あるんですよ。
私の実家は下町だからメチャ暮らしやすい
ですよ。
それにしてもyumiさんところは
二人とも東京だから大変ですね
\(◎o◎)/!
返信する
to shenhimeさん (yumi)
2011-01-24 15:21:04
やっぱり、学生が借りるとなると、
家賃の滞納などのトラブルがないように、
家主さんも慎重になられるんでしょうね。

東京は、同じ町でも、
場所や環境でずいぶん家賃が変わるようですね。
もっと探せば、環境がよくて安い物件もあったと思うのですが、なにせ、日数がないうえに、
不動産店の上手な「おしゃべり」に乗せられて
しまいました((笑))

2人とも東京で、
これからの生活、どうなるのか不安でいっぱいですが、がんばりまーす。
返信する

コメントを投稿