紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

恋をしているのかな!

2015年06月25日 05時09分56秒 | 日記
先日、有名な男性芸能リポーターがテレビで、母親が老人ホームに
入居していて化粧など無関心だったのに「口紅が欲しいと言うので、
妻が口紅を買って届けたら、もっと派手な色の口紅が欲しい」
と注文され、最近特に服装にも気配りをしている。
「老人ホームで彼氏ができた!」と話されていました。

私用で所属してる高齢者福祉部会(12名)の研修会があり参加しました。
訪れた市内の老人ホーム(入居者25名)で、ある老婦人の顔を見て
“ハッ”としました。

素顔の人がほとんどの中で、綺麗に化粧をした女性を見て、今
「恋をされているのだろうか」それとも「身綺麗にされる性格の
人なのだろうか」と、芸能リポーターの話を思い出して
“どうでもいいこと”を考えていました。

男性でも急に服装に気を使いネクタイでもされたら要注意かな!


友人宅の庭

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心の変化 (晴耕雨読なくらし)
2015-06-25 05:50:04
何かしらの心の変化があったのでしょうね。
邪推はともかく単調な生活の中で、
変化が行動に移っているのはいいことですね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2015-06-25 11:51:56
ほほえましいのかな。ご本人たちには真剣な出来事なのでしょう。
生きる力も、身綺麗にする気力もですから、良いことですね。
姫ヒマワリかな、ヒエンソウやアジサイも綺麗に咲いてますね。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2015-06-26 05:20:40
晴耕雨読なくらしさん
心の変化が大切ですね。平穏な心でいると何事によらずひらめきを感じることができると思いますし、チャレンジ精神が大切ですね。日々の単調な生活の中で生甲斐を見つけてほしいです。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2015-06-26 05:22:22
kazuyoo60さん
ほほえましいですね。年なんかないですから。いい意味で世界観が変わればいいですね。年齢を重ねるほど身支度を整えて清潔にしておくことも大切だと思います。
返信する

コメントを投稿