紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

花の期間は短いです

2015年04月23日 23時36分02秒 | 日記
近所からのおすそ分けのタケノコでシンプルな
煮物を作りました。

庭先の木の芽を添えると見た目も春の雰囲気がして、
心がなごみます。

孫娘(小学2年)がインフルエンザーにかかり母親(私の娘)に
用事があり一日預かって折り紙などをして遊びました。
これからも孫の成長を楽しみに見守ろうと思います。



姫路市に向かう道すがら、花の期間は短いです。
4月中旬撮影

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-04-24 11:20:58
お孫さんがインフルエンザ、可哀想でした。
沢山の桜が花盛りを過ぎて若葉の季節ですね。大木の桜が1年後にも綺麗にと願います。
返信する
Unknown (杉やん)
2015-04-25 08:27:09
新潟も緑の濃さが目立ってきました。
田んぼ仕事も始まってきました。
長い冬が終わり、春が来たという感じです。
週末、孫ちゃんたち遊びに来るかな~。紫桜さん同様、孫の成長が楽しみなジジです。
返信する
Unknown (紫桜)
2015-04-25 11:15:20
kazuyoo60さん
桜の季節もあっという間ですが、今年はひときわ雨の影響で短くて寂しいものですね。大木の桜に来年も期待しましょう。
kazuyoo60さんの庭の花の多さにいつも感心しています。
返信する
Unknown (紫桜)
2015-04-25 11:17:50
杉やん
新潟の長かった冬もようやく終わって緑の季節になりましたね。カタクリの花も咲き始め春が来てこれからが楽しみですね。
孫の成長が楽しみなのは同じことですね。それにしても子供の成長ってどうしてこんない早いのでしょう。

返信する

コメントを投稿