紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

我が家の花 ジギタリス

2023年05月26日 18時06分14秒 | 日記
ある会合に欠席していた時、次月の会合の
予定のメモをM子さんから受け取りました。
メモには22日とありましたが、21日の誤り
だったのです。

いつものごとくに言い訳ばかりのM子さんに、
私は強い気持ちで「ごめんなさい」の一言が
欲しかったと伝えました。
間違いは誰にでもあるのですから。




我が家の花、池のそばにある「ジギタリス」が
咲きました。鶴の首のよう咲く日を待っていました。
メチャ嬉しいです。
 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-05-27 06:30:34
言い訳は厄介ですね。ジキタリスの大株、綺麗に咲いて豪華です。狭いので、1年だけだったか2年続いたか、大昔のことです。
返信する
ジキタリス (紫桜ブログ)
2023-05-27 13:50:21
kazuyoo60さんへ
明るくていい方なのですが、いつも言い訳をされるので今回は言わなくてはと思いました。指定された日の曜日が違っていたので他の人に聞いて分かったのです。早くわかって良かったです。意地悪でされていないことはよくわかるのです。
ジキタリス、以前に植えられたことがあるとか、大株ですものね。
返信する

コメントを投稿