紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

我が家の花 タチアオイ

2023年05月29日 18時00分00秒 | 日記


やってきた孫娘、畑のエンドウはどのぐらいの
大きさになれば実が入っているのか?初めての
体験です。



農業用水の山水を利用しているので自宅の池の鯉は
いつも元気で泳いでいます。お馴染みのエサやりです。





自慢するものなど何もありませんが我が家の花、
「タチアオイ」です。今年も色鮮やかに咲いてくれました。
心躍ります。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-05-30 06:33:26
可愛い孫嬢ちゃんです。エンドウの収穫をお手伝いくださいましたか。
この見た目と手触りでOKとですね。
用水路の水が常に流れて、鯉たちには最高の環境ですね。
タチアオイ、赤い大きな花が元気に咲いて、綺麗で良いですね。
返信する
タチアオイ (紫桜ブログ)
2023-05-30 22:04:12
kazuyoo60さんへ
非農家育ちで珍しいのでしょう。記憶として残ったら嬉しいです。学校でヒマワリやアサガオを育てたと話していました。
用水路も上の方なので水が綺麗で生活用水が流されていないのが良いところです。
アオイ、と言っていましたが正式にはタチアオイですね。
返信する

コメントを投稿