紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

塩対応

2017年10月21日 16時45分36秒 | 日記
何でも目新しい道具物を買うのは大好きですが、
パソコンとスマホの両方だと代金が高くつくのでと、
知人にいわれるままに今までスマホを買うタイミングを
のがしていました。


嫁いだ娘に使い方を教えてと頼むと「あまやかさない」
と塩対応のそっけない返事です。以前、私が初めて
携帯電話を買った時も同じような塩対応でした。

人に頼らないで自分でコツコツと何とか使えるように
なりました。「案ずるより産むが易し」です。こんな
ことならもっと早い時期に買っておけば良かったです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホへ (晴耕雨読なくらし)
2017-10-21 19:00:55
親でも(だからこそ)塩対応ですか。
突き放された(からこそ)見事に習得出来たんですね。

いずれはそうなると分かっていても、
現状維持が続いています。
その分タブレットで、
間をつないでいるのかな。

ポケベル・PHS,・ガラケー・スマホと、
技術革新の道は避けて通れません。
紫桜さんのスマホからのアップが近いのかな。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2017-10-22 05:21:28
まだ踏ん切りがつきません。使わない携帯でも、非常時用に必要でずっと持つだけは持っています。あんな小さな文字を打つ気もしませんし。必要なとき以外は家に置いたままです。
で、スマホ、私は頼るものが居ませんから、パソコン検索で使えるようするしかない、とは思っていますが、いつになりますやら。大きな画面のパソコンは手放せません、今は。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2017-10-22 11:37:26
晴耕雨読なくらしさん
親でも塩対応、いちいち教えることが面倒なのでしょう。日常面ではよく面倒を見てくれるのですが。
新聞に「ここによいことが書いてあるので読んでみて」と新聞をさし出すと、すぐに私の元に戻ってくるのでもう読んだの?と聞くと読むのが面倒だから見出しだけ読んだ・・・。
タブレットがあれば便利でしょうね。現状維持もいいと思います。スマホからアップ出来る日が近いことを願っています。晴耕雨読なくらしさんのように小まめにアップできる日を夢見て。

返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2017-10-22 11:38:52
kazuyoo60さん
携帯はたしかに小さい文字で打ちにくいです。スマホでも文字の入力はし難いです。すぐ横のキーにつかえてしまいます。
何でもそうですが自分で努力した分身につきますね。
返信する

コメントを投稿