紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

ストップ・ザ・ごみ

2017年10月20日 05時55分36秒 | 日記
なげかわしい、と嘆くおばさんです。いくら近くに
ゴミ箱がないといっても、飲んだ空きビンやおにぎり
などの包み紙を職場のトイレの中に放置しているなんて
あんまりです。最近このような出来事が多いです。

良い大人にモラルは無いのでしょうか。最近入社の
派遣さん達の仕業かもと、疑われるだけ馬鹿らしいでは
ありませんか。
社会人としての最低のルールを守り、下の写真のように
お互いに心豊かな老後を迎えたいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-10-20 06:59:09
自分の家の中では片付けてるのでしょうね、きっと。気を付けてほしいです。
返信する
Unknown (momo)
2017-10-20 20:46:15
今晩は。最近はモラルという言葉もなくなっているのかもしれませんね。
道路にコンビニのごみを平気で捨てていきます。
拾ってわが家のごみ箱に入れてごみの日に捨てています。
ハヤト瓜を今日送りました。6kぐらいあるかな?
頑張って作ってみてください。
試食用を入れようと思っていましたが…思い出したのは佐川急便さんが持ち去った後でした。
ご自分の味を作って下さい。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2017-10-21 01:55:52
kazuyoo60さん
自分の家では平気でごみを捨てたりしないでしょうね。一人でもマナーが悪い人がいると、言い訳になるかもしれませんが、他の者まで気が緩んでしまいます。犯人が分からないので本人の自覚以外にないですね。平穏に暮らしているのに、人に振り回されるのは辛いです。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2017-10-21 01:57:18
momoさん
最近、人手不足で日雇い労働者のような人が多くなって、職場の雰囲気も様変わりがしています。この雰囲気に慣れなくては、しんどい気持ちになってきます。
>拾ってわが家のごみ箱に入れてごみの日に
なかなか出来ないことです。momoさんを尊敬します。
ハヤト瓜を送ってくださったそうで、楽しみに待っています。喜んで加工させていただきます。試食用がなくて残念ですが自分の味を作ってみます。料理って不思議ですね。同じ材料と調味料を使って作っても微妙に違うものが出来るのですから。

返信する

コメントを投稿