紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

丹波竜の里公園

2020年09月13日 07時57分17秒 | 日記
のどかな農村がひろがる丹波市山南町で、丹波竜化石の
発見地に近い「元気村かみくげ」施設の入り口に作られた
恐竜をテーマにした広場があります。


恐竜の実物大モニュメント(体長15m、体高7m )。



恐竜の後ろ足です。
こんな恐竜がのしのしと歩き回っていたのですね。





これは何でしょう。恐竜のしっぽです。






小型の恐竜に子供が乗って遊んでいます。
帰りがけの咄嗟の出来事で、若いお母さんにお願いして
快く撮らせていただきました。

暑い日のわずかな時間でしたが、それなりに収穫がありました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-09-13 08:22:11
>恐竜の実物大モニュメント
実物は誰も見たことが無いのに、細部まで分かるのですから、凄いことです。恐竜に乗って、なかなかできない体験でしょう。物おじしないお子さんです。
返信する
丹波竜を地学愛好家が発見 (紫桜ブログ)
2020-09-13 09:26:52
kazuyoo60さんへ
専門家が見向きもされないような土地から2006年、地元の素人の地学愛好家が調査の一日目で泥岩層から突き出ていたろっ骨の化石を発見されて以来、丹波市の看板商品のようになっています。

子供には興味をそそる恐竜体験なのでしょう。
返信する
Unknown (メーメー)
2020-09-13 13:43:19
我が県内なんですが 恐竜の里があります。
でも そこまで行くまでに 近くの駅から
我も我もと 恐竜が展示されています。
大きな物やら、可愛い漫画チックなものまで。。。
お商売人さんは ここぞとばかりにつけ込んでくるのでしょうが 私にはちょっと騒がしいです。。。
我が待ちは、関係ないのに 飾られてる物も。。。
そして 訳のわからない名前のお菓子なども。。。
孫が もう少し大きくなったら お盆の里帰りの時にでも 行って来てもらうかな?
勿論、私はパスですけど。。。笑
ある程度の大きさになってないと 夜中に夢に出て 眠られなくなっちゃうと困りますよねぇ〜〜
返信する
我も我もと恐竜が展示 (紫桜ブログ)
2020-09-15 01:14:15
 メーメーさんへ
気温が下がり急に過ごしやすくなってきました。あの暑さは何なのだったと思いますね。
我も我もと恐竜がバラエティーに展示されているとか、商魂たくましいですね。
孫さんが大きくなってからですね、どのように関心を示されるか。
返信する

コメントを投稿