紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

何故か怒りが込み上げてくる

2017年02月04日 23時32分32秒 | 日記
過日、ある会合が終わってそそくさと後片付けをして
帰ろうとすると、役員のT子さんが自宅から持って
来られ、会合で出された残りの飲み物↓を「紫桜さん、
持って帰るように」と頂き自宅で薄めて飲みました。


昨日、飲もうとして製造年月日を見ると、何と
賞味期限が7ヶ月も過ぎています。T子さんは
知っておられたのか?会合のときは皆おいしいと
いって飲んだのです。夫も遊びに来ていた子供も
この顛末をT子さんに伝えるようにと言いますが。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-02-05 10:28:56
せっかくお持ちくださったお気持ちは有り難くてもです。ご持参前に賞味期限をお確かめいただければ良かったです。
自分で食べる分には賞味期限切れのも食べています。これは自己責任ですから。
期限切れ、即、害になることはなくてもですね~。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2017-02-05 10:49:20
私は賞味期限が少々切れていても、生もの以外は食べます。私たちの年代は戦後の食糧不足で育ったので、食べ物はもったいなくてなかなか捨てられません。自分でも食べたあと心配になって正露丸を飲んだりして…(笑)
食物は特に要注意ですね。人様に上げるときは絶対に確認しないとネ。
返信する
無神経さ (山水)
2017-02-05 12:51:33
許せませんね
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2017-02-05 21:41:15
kazuyoo60さん
人に差し上げる時は、賞味期限は注意しなくてはいけませんね。
賞味期限は過ぎているけれど、と一言添えて渡せばいいのですが、過ぎすぎているものはねえ。賞味期限は日にちに余裕を持たせてあるので少々のことは心配ないと思います。最近は特別賞味期限が特に短くなっているように思います?気のせいでしょうか。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2017-02-05 21:42:21
オールドレディーさん
食べ物は粗末にしたくありません。生鮮食品は特に注意しなければいけませんね。
人様に差し上げるときは確認しないといけませんね。T子さんはアバウトな方なのでしょう。手間隙かけて生産された食べ物にも命がありますから捨てられませんし、大切にしたいですね。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2017-02-05 21:43:10
山水さん
人には物事の考え方は色々あっても許せませんね。
山水さんの海老天どんぶり定食のブログを拝見して私も早速初挑戦しました。まずまず好評でした。
返信する
人間不信 (杉やん)
2017-02-06 08:33:33
付き合いの世界では人間不信になることってありますね。
この場合、自分だったらそっと捨てるかなぁ・・・。そして、その人に対しての見方を変えて付き合うようになるかなぁ・・・。
その人に注意までするようなところまではいかないかもしれません。
私も調子がいい部類に入るかもしれませんね。

賞味期限キレの飲み物を平気で売っている店もあります。

実は、私も今、人間不信を感じていることがありました。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2017-02-06 22:42:53
杉やん
この世の中は物事を白か黒かはっきりさせない方がよいことが多いですね。杉やんのいわれるように注意はしない方が良いかも知れません。はっきりさせればお互いに気まずさが残るだけでしょう。親切にいっても通じないことが世間には多いことでしょう。杉やんの考えと同じように対応していこうと思います。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿