紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

弘法も時には筆の誤り

2015年08月11日 10時56分25秒 | 日記
今日から(11日~16日)お盆休みが始まりました。
昨日は出勤日で、誰にでも勘違いはあるもので、職場の
女性の先輩が出勤日であるのにもかかわらず、勘違いを
して欠勤でした。

電話連絡も取れず大慌てで自宅に出向きましたが不在で、
会社に連絡を取って急きょ代わりの人に入ってもらいました。

私も現役の頃、休日出勤の日に時計を見誤り、会社からの
連絡で1時間遅刻して出勤したところ“上司に大目玉を
食らった”苦い出来事”を思い出しました。


街角の風景、面白い絵が描いてあり目を惹きました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-08-11 12:10:32
思い違いもですね。とは言うものの、シフトに支障が出てはです。
暑いのに余計な仕事でしたね。
返信する
Unknown (kazuyoo60さん)
2015-08-11 13:48:27
毎日の暮らしの中で思いがけない失敗をするものですね。おっしゃる通り余計な仕事でした。失敗した本人はドキッとされたと思います。
返信する
ミス対策 (晴耕雨読なくらし)
2015-08-12 10:34:44
人にミスはつきものですね。
予定でいえば私は先ず白板の月予定表に記入する。
次に携帯のスケジュールを登録し1時間前にはアラームを鳴らす。
なんてことで凌いでいますが、
そもそも書き忘れたらどうしようもありません。

今日は何があったかなと、
一定の緊張感をもって一日を始めるのも、
ボケ防止の一つかもしれませんね。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2015-08-12 11:41:39
晴耕雨読なくらしさん
ミスはつきものですね。いかにミスを少なくするか
最新の注意を払うことが大切だと思います。若ければ“ごめんなさい”
で済みますが、そんなことでは許されなくなりました。
晴耕雨読なくらしさん、「携帯にスケジュールを登録、1時間前にはアラームを・・・」
完璧で備えあれば憂いなしですね。見習わなくては。
頭に書いておく、もうその考えは通用しなくなりました。
緊張感をもって一日を始めるのも大切なことですね。

返信する

コメントを投稿