紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

西日よ け

2021年06月15日 06時58分47秒 | 日記
暑くなってきて日よけ対策が必要になってきました。



どちらのお宅も👆  👇西側に以前から日よけがされて
います。西日を避けるためでしょう。





昔は、魚屋さんは西向きの店は大凶と言われて
いました。冷房や冷蔵庫の無い時代は西日が
当たって魚が傷んでしまうからです。


私は魚は、買った日の新鮮なうちに使う
ようにしています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-06-15 09:09:25
昔の市場、入り口が1つで、中は両側に店、そんな造りでした。で、魚の臭いのが嫌で、避けて通っていたのを思い出しました。今でも、鮮度抜群とは行かないので、たまには臭くて避けたいスーパーもありますが、昔とは隔世の感です。
返信する
魚のにおい (紫桜ブログ)
2021-06-16 18:10:02
kazuyoo60さんへ
そうでしたか。細長い市場の通りがありました。
魚のにおいが苦手ですか。独特のあの匂いが苦手な人も多いですね。鮮度抜群でないと、におってくる。そんなところはなるだけ避けたいですね。
返信する

コメントを投稿