紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

人によって 心地よい暮らし

2022年04月02日 08時20分20秒 | 日記
植木を短く剪定しないで、隣の駐車場から
家の中が見えるので、と以前にアパートの
住民から連絡があったそうです。



真夏になると枝葉が勢いよく伸び、昼間でも
電気をつけないと暗くなるだろうに、人それぞれ
ですね。
家の中の様子は、思っておられるほど外から
見えないのです。





外の世界は華やかです。旧のひな祭りは4月3日までです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-04-02 11:03:32
いわゆる街路樹でしょう。落ち葉掃きなどなさらないでしょう。なのに注文が多いのですね。高い場所まで枝が払われているから、交通の邪魔にならないのがメインで、次が緑化なのでしょうね。
手作りのお雛様たちですか。綺麗にお作りになって、こちらへ展示貸出かな?、勝手に想像しています。
返信する
街路樹 (紫桜ブログ)
2022-04-02 20:12:38
kazuyoo60さんへ
助成金を受けて建物が建っているので、
緑地帯を作らなければならないようです。自社の所有物で落ち葉も自社の管理です。
手作りのお雛様さんです。自主的に作られている分や、世話人の女性が布の世話や大きさを切揃えたりされている分もあるようです。
住民の方の協力も大きいそうです。
返信する

コメントを投稿