紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

春が来ました

2017年03月24日 23時54分16秒 | 日記


春の暖かさは進みませんが、私の心に春が来ました。私は現在
一日に7時間働いていますが、4月から更に1時間延長して欲しいと
上司から頼まれていました。

延長はきついと悩んでいましたが、他の人が受け持たれることになり
万歳、万歳と喜んでいます。仕事が与えられることは嬉しいですが、
自分の生活も楽しみたいです。
仕事の延長を言われれば宮仕えの身で嫌とはいえませんが、これまでと同じ
生活が送れることは嬉しいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-03-25 08:26:51
1時間でも短ければ---、ほんとにそうですね。少しでもお体を休ませられますもの。
ご希望があったのは、機転良く陰日向なく働いてくださるからと思います。
返信する
十分 (晴耕雨読なくらし)
2017-03-25 11:10:21
一日に7時間だったらフルタイムですよ。
十分に働いていると思うよ。

1時間でも空いた時間に、
素敵な写真を撮ってください。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2017-03-25 20:44:35
kazuyoo60さん
欲も得もなく現役ならいざ知らずパート勤めの人ならほとんど時間延長は望んでおられないのでは、と思います。楽な生活を味わえば元に戻るのはしんどいですね。内緒の話ですが、自分の人生も楽しみたいです。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2017-03-25 20:47:30
晴耕雨読なくらしさん
>空いた時間に、素敵な写真を撮ってください
そうありたいのですが、中々上達しませんね。鉄は熱いうちに打て、もう遅すぎるのでしょうか。晴耕雨読なくらしさんのように何事もコツコツ(骨、骨)が大切ですね。
返信する

コメントを投稿