紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

新緑の中下校する子どもら

2021年04月23日 06時41分16秒 | 日記

下校中の子供たちです、気を付けてね。




春は1年中の内花が多い時期です。花も葉も
とても鮮やかなシランが工場のフェンス越しに
群生しています。



その傍らで30代ぐらいの男性4名がテーブルを囲んで
ペットボトルの飲み物を手に休憩されています。
日に焼けるだろうに、そんなことシ・ラ・ン。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-04-23 10:09:39
シラン、昨日咲きかけただけです。賑やかに咲いて綺麗ですね。子供たち、大声も取っ組み合いも禁止されてるのでしょうね、今は。
返信する
Unknown (メーメー)
2021-04-23 19:40:18
「シラン」 うまく、植えた土と相性がいいと、毎年、どんどん増えてくれますよ。
引っ越す前の家の庭に、友達の家から、ほんの数本、球根らしいものも付けて 分けて貰いました。
次の年は、まぁまぁだったのが、それから年々 どんどんと増える。びっくりするほど広い面積になってくれたんですが、引っ越して そのあと 見に行ったら、全くの更地に変わってました。工事の人、どうしたのかなぁ?って。。。
返信する
咲くのは同時ですね。 (紫桜ブログ)
2021-04-23 21:09:37
kazuyoo60さんへ
シラン、咲きかけましたか。花や葉もきれいな色ですね。あちこちでシランがにぎやかに咲きかけました、咲くのは同時ですね。
子供たちかわいそうですね。黙食など何もかも感染対策のために禁止されて。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2021-04-23 21:16:06
kazuyoo60さんへ
シラン、咲きかけましたか。花や葉もきれいな色ですね。あちこちでシランがにぎやかに咲きかけました、咲くのは同時ですね。
子供たちかわいそうですね。黙食など何もかも感染対策のために禁止されて。
返信する
R (紫桜ブログ)
2021-04-23 21:26:00
メーメーさんへ
植えた土と相性がいいと、毎年、どんどん増えるそうですね。
繁殖力旺盛で世話なし、その上きれい花で言うことないですね。
引っ越し前のシランはどうなったのでしょうね。
我が屋でも私が植えて年々増えていたのですが、夫に草刈り機で駆られてさっぱりです。言うだけでも腹が立ちます。プンプン
返信する

コメントを投稿