紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

堀りたてのジャガイモ

2014年06月24日 00時23分05秒 | 日記
梅雨の晴れ間を利用して、友人宅のジャガイモの収穫の様子です。
ジャガイモの収穫が終わると本格的な夏がやって来ます。




春先の寒さに耐えて大きくなった玉ねぎやジャガイモは
保存食として自宅にあると重宝で料理には欠かせません。

我が家でも家庭菜園からジャガイモを食べる分だけ掘ってきます。
そろそろみんな掘り起こさなければと夫と話しています。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャガイモ大好きです (杉やん)
2014-06-24 12:01:17
ジャガイモ大好きです。
こちらでも、先週、孫ちゃんたちがババの許可を得て食べる分だけ掘り起しました。
自分たちで洗って皮をむいてから、婆から料理してもらっていましたが、「美味いね」を連発して食べていました。
我家は掘ってしまいましたよ (伊豆の花)
2014-06-25 13:34:56
こんにちわ。

ジャガイモ・玉葱は、何にでも応用できますから、あると便利ですね。
私は、料理をしない人ですが、それでも、便利だと思っています。
Unknown (紫桜)
2014-06-26 07:53:26
杉やん
コメント有難うございます。
ジャガイモ大好きですか。美味しいですね。私も大好きです。料理にもよく使います
。杉やん宅はいつも孫さんを上手に接しておられますね。自然に触れさせることは大切ですね。
Unknown (紫桜)
2014-06-26 07:54:17
伊豆の花さん

こんにちは。コメント有難うございます。ジャガイモ・玉葱は家にあれば便利ですね。応用もききますね。
梅雨が早く終わってほしいですが、その後の夏の暑さを思うと辛いですね。

コメントを投稿