紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

害獣を追い払う かかし

2019年10月11日 06時13分39秒 | 日記
ドングリやクリなどの山の木の実が不作で
山に食べるものがなく、例年より早い時期から
人里にクマが出没しているそうです。


地区の無線放送でもクマのエサとなる柿などは
早くもいでください、と注意喚起がありました。
近くに住む妹の集落でもすでにクマが出没した
そうです。怖いです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-10-11 08:44:50
今年は木の実が不作年なのですか。好き好んで危険なところへは来ないのが普通ですが、一度味を覚えたり、人を怖がらなくなったのは厄介ですね。
怖い生き物は実在しないとしても、迫力満点です。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2019-10-11 22:25:14
kazuyoo60さんへ
食べ物の味を覚えたり、人を怖がらなくなったのは厄介です。困ったものです。
年を追うごとに人間の生活圏にぐいぐい入り込んできます。
返信する
獣は怖いです (杉やん)
2019-10-14 11:19:13
山でウサギやテンなどと出合うことがありますが、こちらに向かってくるような表情を見せることがあります。
こちらでも熊の目撃情報が広報無線で流れることがあります。怖いですね。
返信する
Unknown (momo)
2019-10-19 09:43:28
ご無沙汰いたしております。
毎年紹介して下さる案山子を楽しみにしています。
こちらでもイノシシ、鹿、熊が出没しています。
いつからか住み分けが出来なくなってきたようです。
妨害獣対策に四苦八苦というところです。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2019-10-20 00:32:59
杉やんへ
山でウサギやテンなどと出合い、こちらに向かってこられたら怖いですね。クマの目撃情報、何処も同じように困ったことが起きるものですね。怖いです。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2019-10-20 08:50:02
momoさんへ
ご無沙汰しております。お元気そうなので安心しています。
案山子を楽しみにしてくださってありがとうございます。
>人間の生活圏にぐいぐい入り込んでき来る、その通りですね。
山と里との区別がつかなくなってきた鳥獣との繰り返す戦い、生きにくくなってきました。

返信する

コメントを投稿