紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

嫌気が差す

2021年07月04日 08時40分16秒 | 日記


我が家の畑にツゲが植えてありました。舅が植えていたもので
かなり年月が経っています。古木で蜂のボックスになっています。




夫がバッサリと切ってしまいました。
ツゲは頭としっぽがうまく剪定されておらず格好が悪くて、嫌気が差したのです。
頭やしっぽは大切なポイントですね。何時もあったものがなくなって淋しいです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (wasavi)
2021-07-04 10:00:03
家の近くに公園がありまして
そこに大きな桜とポプラ?のような
木が生えていました。
夜は特に目印になっていたのですが
ある日気がついたら二本ともバッサリ!
せめて桜は残してほしかった💦
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2021-07-04 11:04:17
ツゲの木を切られましたか。形を保つのは至難なのでしょう。ご自分で最初からこの形にと思われて作業なさったら、お気に入りになるかもです。
返信する
あって当たり前なのに (紫桜ブログ)
2021-07-04 11:21:04
wasaviさん
あって当たり前の二本の木を一度にバッサリ切られると淋しいですね。目印がなくなりますね。
人にもいろんなタイプがあって切るのが好きな人と、嫌いな人。
邪魔にならないなら、桜は残してほしかったですね。
返信する
惜しいです (紫桜ブログ)
2021-07-04 11:28:04
kazuyoo60さんへ
器用な人でないと管理は素人ではだめなのでしょうか。
でも思いきって切ったものです。舅が植えた木なのに惜しいです。
返信する
Unknown (メーメー)
2021-07-04 17:54:01
この、後ろの景色 全部お庭ですか?
広いお庭ですね。
何でも、植え放題だわ。
土があるのって、羨ましいです。
我が家は、今、五台分の場所が コンクリートです。
少しは、残して欲しかったんですが〜〜
返信する
勿体ない (杉やん)
2021-07-04 23:10:57
嫌気がさしましたか?。
切っちゃいましたかぁ?
我が家にもツゲはありますが、冬囲いで大変ですが、昔からあるものなので切れないです。ん~ん、ちょっと、勿体ないですね。
返信する
田舎・・・ (紫桜ブログ)
2021-07-05 07:22:36
メーメーさんへ
周りに土の土地が欲しいですね。おっしゃる通りです。
菜園は他にあるのでここの畑は遊んでいます。草刈りで夫は追われていますが、
それでもマメに刈っています。
倉庫や離れ、車庫など田舎の家や土地は限りなく広いのです(笑)。
若い頃は管理できますが、「なるようになれ」ですが、これから先はどうなるのかと不安です。
返信する
惜しいです (紫桜ブログ)
2021-07-05 07:24:17
杉やんへ
何の相談もなしに切っていました。惜しいです、専門の人に上手に刈ってもらえれば形になるでしょうに。
終活のつもりではないと思いますが、杉やんが言われるように本当にもったいないですね。
植えた先代の気持ちを思うと淋しいですね。
返信する

コメントを投稿