紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

仲良しこよし

2022年04月05日 05時23分59秒 | 日記
自然は変わりなく動いています。



農作業中の田んぼでアオサギやシラサギが群がって
います。エサが豊富にあるのでしょう。





帰り道、農作業をされている、ほほえましい
「仲良しこよし」のご夫婦、いつも二人で
作業をされています。





田んぼのあぜ道にひっそりと咲いている
水仙です。他のあぜにはツクシも顔を出しています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-04-05 06:45:47
広い田んぼです。耕耘された後には、地中の生き物が上に出てくるのをサギたちは知っています。荒田起こしですね。
ご夫婦の鍬使いですか。仲良しさんでも人力では大変と思います。
畔に水仙、綺麗に咲いていて良いですね。
返信する
荒田起こし (紫桜ブログ)
2022-04-05 16:33:01
kazuyoo60さんへ
地中に生き物がいる田んぼをサギはよく知っていますね。このようは田んぼで採れた作物やお米は安心ですね。
このご夫婦は二人で作業されていることが多いです。すべて人力でされているのか?分かりませんが、仲が良いのはうらやましいです。
田んぼのあぜにスイセン、毎年芽が出てくる花はありがたいです。
返信する

コメントを投稿