紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

厄神大祭

2015年02月18日 10時35分08秒 | 日記
パート勤めを終え、福引券が2枚あるので行こうか
行くまいか?と迷いつつ行ってきました。



福引は残念賞でしたが、お祭りの雰囲気が味わえたのは
うれしかったです。



地元では有名な厄除けの神さんのお祀りとあって、多くの
出店でにぎわっていて私もうきうきしました。



韓国キムチやチジミ、イチゴ大福、お寿司など買って帰りました。


本殿にお参りする参拝客

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-02-18 15:00:41
賑やかなお祭りですね。並ばれてまでと思いました。
苺大福良いですね。食べたいです。
返信する
Unknown (紫桜)
2015-02-20 07:42:42
三丹随一と言われるのですから、かなり大きなお祭りです。厄除け祈願でお参りする人が多いです。気にする人は気にされますから。
”イチゴ大福”高いけどおいしいですね。
返信する
Unknown (momo)
2015-02-20 22:53:51
山梨には厄除け地蔵さんがあります。
一年に一度だけ目を開いて願いを聞いて下さ地蔵さんです。
出店が無いと寂しいですよね。我が家はいつも夜明け前に行くのでつまらないです。
春らしくなってきましたか?
返信する
Unknown (紫桜)
2015-02-21 02:33:41
momoさん
一年に一度だけ目を開いて願いを聞いて下さる地蔵さんですか。その一度に願い事を聞いてほしいですね。
夜明け前で出店が無いと寂しいですね。子供と同じ心というのもわかります。
春らしくなって来ました。穏やかに晴れた日に川辺にたたずむと、梅もほころび始めていました。
返信する

コメントを投稿