紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

ねずみ騒動

2021年02月11日 07時40分15秒 | 日記
リアルすぎるので気持ち悪いと思われる方は
既読スルーしてください。

天井裏を走り回っていたネズミに忌避剤を
置いたところ、階下に移動してきたので
ネズミ捕りを置いたところかかりました。

大根の葉っぱを食べつくして芯だけになった
状態の物を必死でくわえてもがいています。





ねずみ騒動の収束に本腰を入れて取り組まなければ、
猫を呼ばなければなりません。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-02-11 09:31:14
ネズミ捕り、もう処分したと思います。生きて捕まえてもその先は~ですので。殺鼠剤が我が家向きです。家の外で死んでくれたら良いのですが。処分に困った時もありました。
ネコを飼われているお宅の話です。蛇や鳥を持ち帰ってくる、ネズミもあったかな?。飼い主が期待した通りには行かないようですよ。
返信する
困ったもんです (杉やん)
2021-02-11 09:53:05
我が家にも、ネズミだかわかりませんが、ジャガイモがかじられていて、困っています。
どこから入って来るのか、かあちゃん、昨日、ジャガイモをを完全防護で場所を変えて保存です。
先日、よちよち歩きのタヌキが道路にいました。食べるものがないんでしょうね。
返信する
ネコが獲物を口にくわえ (紫桜ブログ)
2021-02-11 18:39:21
Kazuyoo60さんへ
生きて捕まえても処分に困りますね。家の外でお陀仏になってほしいけれど思うようにいきませんね。
ネコが獲物を口にくわえて戻ってくる話は、絵で見たことが何度かあります。
蛇なんて気持ち悪いです。蛇がいないからネズミが闊歩するのでしょう。
ネズミに好かれても良いことはないようです。
返信する
ジャガイモまで (紫桜ブログ)
2021-02-11 18:46:13
杉やんへ
大切な保存食のジャガイモまで何者かにかじられて困りますねえ。
腹が立ちますし隠して保存するのも大変です。
よちよち歩きのタヌキが生きるため、餌を求めてさまよっていたのですか。
返信する

コメントを投稿