紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

群生するユキノシタの花

2020年06月17日 06時01分56秒 | 日記
少し前、知人宅を訪ねた時に足を延ばして、その村にある「岩瀧寺」
訪れました。
今の時期に咲く「ユキノシタ」も終わりかと思いましたが、
訪れるのを待っていてくれたように咲いていました。


山門前のユキノシタの花
小さな花で迫力もなく、目立ちませんが何故か気になる存在です。



更に少し奥に進むとお堂があります。




山門前、赤い前掛けの六地蔵の手前にもユキノシタの花が
咲いています。新緑の青葉にすがすがしさを感じた「岩瀧寺」での
ひと時でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-06-17 18:32:35
山門前の雰囲気が良いです。ユキノシタの花も似合いますね。賑やかに咲けば、草丈もあって綺麗だったでしょう。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2020-06-17 21:05:53
kazuyoo60さんへ
コメントありがとうございます。
ユキノシタの花も賑やかに咲けばきれいでしょうね。地味な花ですが、人を惹きつけることができればいいのですが。
返信する

コメントを投稿