紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

サギが好物の餌を求めて

2021年06月20日 07時45分43秒 | 日記


稲田でS字の首をしたサギが、田んぼの中を
歩き回っています。
サギが入っている田んぼはいつも同じです。
ミミズやカエル、小さな虫など豊富なのでしょう。





雨に濡れたアジサイが色鮮やかに見頃を迎えて
います。ガクアジサイにクモが巣を張っています。
写真ではうまく撮れませんが、七色に光って輝いて
います。すごくきれいです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-06-20 08:21:41
無農薬か減農薬されてるのかもしれませんね。サギたちもエサ探しに必死でしょう。
蜘蛛の巣がお日様の光で輝いて見える、何度か見ています。アジサイも綺麗な色ですね。
返信する
Unknown (メーメー)
2021-06-20 18:53:55
私の感じ方は、ちょっと違います。

うちは田んぼの真ん中 出島みたいな 住宅地です。数メートル歩けば、まわり一面 田んぼです。
そんな田んぼで サギが いつも3〜4羽居るんですが、居る田んぼが違っても、いつもみんな同じ田んぼにいるんです。
つまり田んぼを変えても、いつもみんな一緒に行動してる?そんな感じです。
ソーシャルディスタンスは、ちゃんと守られてますよ。みんな、少しずつ離れてる、でも、同じ一枚の田んぼの中。笑 家族かしら。
返信する
蜘蛛の巣 (紫桜ブログ)
2021-06-21 06:23:21
kazuyoo60さんへ
サギたちはエサ探しに必死です。見ていて微笑ましいです。同じ耕作者の田んぼ
は餌が多いとか、サギが寄ってくる田んぼも決まっているようです?
蜘蛛の巣がお日様の光で輝いている写真、うまく編集加工できるとキラキラ輝いてきれいでしょうね。
私ももう一度撮り直しに行ってきます。作品にしたいです。
返信する
馬が合うとか家族とか (紫桜ブログ)
2021-06-21 06:25:41
メーメーさんへ
本当にそうですね。サギが多くいいる田んぼは多くいる。1匹の所はいつも1匹です。好かれる耕作者の田んぼは昨年と同じようサギがいるようです?
こんな小さなことを?気にしながら過ごしている私は幸せ者でしょう。
おっしゃる通りいつも同じようなメンバーで移動しているのでしょうね。馬が合うとか家族とか(笑)。
返信する

コメントを投稿