紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

大阪新世界へ行く

2016年02月20日 00時49分47秒 | 日記
過日、大阪新世界に出かけた時のスナップです。通天閣を
シンボルに、「食い倒れ」を象徴するように多くの店が並び人、
人でひしめき合っています。

足を投げ出したままの表情の「ピリケンさん」は、元は
アメリカ生まれで地域の福の神となっているそうで、
ほとんどの店の店頭に祀られています。


ピリケンさんで子供がおどけた表情で遊んでいます。


ここにも「ピリケンさん」が・・・。


たこ焼きが美味しかったです。人形がソースの二度付けは
駄目よ、と目をむいています。にらまれたら怖そうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-02-20 19:26:10
ユーモラスなのを沢山写されました。お嬢ちゃんがキャラクターの真似をしてるのかな?。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2016-02-21 16:28:41
kazuyoo60さん
色々楽しい猫が多くおりました。ここまで集めれば大したものです。お嬢ちゃんは真似しているのでしょうね。なかなかパフォーマンス豊かな子供でした。
返信する

コメントを投稿