紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

まったくもう・・・

2015年08月21日 06時49分05秒 | 日記
職場の食堂で働いておられた50代のF子さんが、通勤が遠いので
近くの職場に“とらばーゆ”されます。
まったくもう・・・辞められるのですね。ガックリ。

休憩時間にお茶を一緒に飲みながらあれこれ話すのが至福の時でした。
「丸顔の人は人格円満で明るい人が多い」と言われる通り、紫桜さんは
初対面の時に思った通りの人だった(オーバーな褒めかたです)。

辞めても時々お茶したい、そんな言葉を残して去っていかれました。
F子さんにがんばれエールを送ります。

子供たちのアツイ夏休み、思いっきり楽しめたかな!ほほえましい光景です。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-08-21 10:13:15
せっかくのお友達、寂しいことですね。
通勤時間、無駄に思える時間でもありますし。
魚を手づかみできる子に、良いことですね。大収穫だったような。
獲った魚を食べられたのかな、飼っておられるのかな?。楽しかったことでしょう。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2015-08-22 06:02:49
kazuyoo60さん
会うは別れの始めかもしれませんが、長い間付き合っていける友人が一番貴重ですね。通勤時間は毎日のことですからとても大事ですね。
獲った魚はどうされているのでしょうね。料理して食べられたらgoodですけれど。何はともあれ子供さんにとっては良い経験だと思います。
返信する
まったくもう・・・ (杉やん)
2015-08-22 07:44:10
まったくもう・・・
私は丸顔ではなく馬顔です。
人格円満で明るい人ではないですね。
まぁ、カミさんが反対で丸顔です。
足して2で割ってちょうどいいかな。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2015-08-23 03:40:36
杉やん
馬顔と丸顔と足して2で割って・・・ユーモアがあって楽しいですね。
40歳を過ぎたら自分の顔に似責任を持てと言われますが、もうそんな年はとっくに過ぎてしまいました。
返信する

コメントを投稿