紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

家で作るご飯はおいしい

2016年07月22日 06時50分36秒 | 日記
最近の料理の献立表を見ていると、作り方もごちゃごちゃ
書かずに簡潔に、簡単なスピードメニューが好まれるようです。

簡単で早くできるメニューを作りかけると、人間って便利な
ことになれると後戻りが出来ません。これでは駄目ですね。
家で作るご飯はやはりおいしいです。

JA女性会の料理グループでグループごとに「同じ材料で料理を
作る」のですが、テーブルごとの出来ばえは作り手によって
千差万別です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい (杉やん)
2016-07-22 11:43:05
JA男性会で「なんでも美味しく食べる会」があれば入会したいですね。
「これは、紫桜さんが作ったものだな」
いっぱつであてて見せますよ。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2016-07-22 19:31:19
同じ材料で、同じように手抜きにしても、個々人の味の違いはおのずからと思います。自分の舌に合うのはやっぱり家の味ですから。
沢山のご馳走が並びました。
暑い時期です。長くガス台の傍には居たくないですね。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2016-07-23 04:59:37
杉やん
JA男性会で「なんでも美味しく食べる会」があれば入会したい・・・と、杉やんは楽しい方ですね。私の作ったものをアもイもなく当てられるとかすべてお見通しですね。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2016-07-23 05:00:20
kazuyoo60さん
自分の口に合うものは最高ですね。感謝していただきたいですね。料理教室では3~4品作って一品か二品作ってみたいと思うのがあればよいところです。食べることは毎日のことですから楽しみながら作りたいですね。

返信する

コメントを投稿