紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

遅咲きのハス

2018年08月01日 05時03分29秒 | 日記

市内の達身寺で鉢植えのハスが並べられて見事なのですが、すでに花の
時期は終わっていました。


同じ境内でも鉢植えのハスがここは満開に咲いています。ミツバチが甘い
香りに酔いながら飛んでいます。参道の横の小さな池のそばでは、ハスの
葉と同じ色の緑色のカエルが隠れています。
酷暑の夏ですが、ここは別天地です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-08-01 09:08:29
広い石段も両脇に大きな蓮の葉が来たら狭くなります。白い蓮、綺麗です。沢山咲いて賑やかだったのでしょうね。カエルがかくれんぼ、なんて良い場所を見つけたのでしょう。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2018-08-03 05:41:01
kazuyoo60さんへ
近くにハスのお寺があったなんて知りませんでした。発送が面白いですね。遠くまでハスを見に行かなくても近くにありました。カエルも喜んで出迎えてくれました。
返信する

コメントを投稿