紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

ありのままが一番

2016年09月15日 07時34分09秒 | 日記
9月も半ば、毎朝着る物に悩みます。軒先にはコスモスが
揺れています。

秋の気配を覚えながらも、日中はやはり暑いです。
おしゃれは我慢、季節を一歩先どおりすることが大切ですが、
職場で目の前を更衣室に着替えに行く若い女性を眺めていると、
ノースリーブを着てさっそうと歩いておられます。

暑がりの私はなにも良い格好をすることもなくありのままで
いいのだと思う朝でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-09-15 11:12:27
コスモスが綺麗ですね。
若い方は、多少涼しくなってもノースリーブですか。溌剌と良いです。
段々と長袖になって重ね着になってきます。昔より寒がり、基礎体温が低くなって代謝が悪くなってる、つまりもっと動かないとなのだと思います。(苦笑)
返信する
頃は (山水)
2016-09-15 11:35:47
コスモスの揺れる良い季節になります
季節の変わり目体調管理が必要ですね
若者も無理は禁物です
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2016-09-15 22:26:32
kazuyoo60さん
自動更新でコスモスが咲きましたが、どういうわけかほとんどピンクです。元に戻っているのでしょう。基礎体温が低くなってもっと動かないということですか・・・。誰しも思うようにはいかないものですね(笑)
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2016-09-15 22:27:30
山水さん
季節の変わり目の体調管理に気をつけたいです。若者も油断大敵ですね。夏の不摂生が出てこなければいいのですが、無事に乗り切りたいですね。
栗のから揚げは珍しいです。初耳学です。渋皮も一緒に食べられるようでチャレンジしてみます。
返信する

コメントを投稿