紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

私が主役よ

2018年07月01日 05時39分58秒 | 日記

神戸動物園で飼育員のお姉さんの手にとまっています。鳥の目線に信頼感を
感じられますが、でも「私が主役よ」とでも言いたいのでしょうか。

鳥の名前はわかりませんが、目つきが鋭いです。滅多に訪れそうもない
よい機会を逃さないようにスマホで写真を撮っている観客らです。


私もわずかの間を狙って激写です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-07-01 08:40:32
主役は勿論、この子でしょう。ミミズクかな?。綺麗な目をしています。
https://matome.naver.jp/odai/2134283684260559301
飛べるとはいえ、腕に乗せたお姉さん、ちょっと重いと感じられてるのでは?。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2018-07-01 15:45:57
kazuyoo60さんへ
教えていただいてありがとうございます。早速検索してみました。なるほど、「ミミズクとは耳のあるふくろう」のことだそうですね。納得いたしました。
ミミズクはちょっと腕に重いでしょうね。
返信する

コメントを投稿