紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

銀谷(かなや)のひな祭り

2023年03月11日 10時06分56秒 | 日記
昨日のブログに続きで、まちづくり工房の井筒屋の店頭で見た
サンショウゥオの置物です。






「サンショウゥオの棲む町」と言われるだけあって水が緑色に澄んで
いてとてもきれいです。




街中で目印となる桃色のぼり旗を見つけて、お雛さんの飾ってある家を
訪れました。




「うさぎのおひなさん」の折れた長い耳が印象的でかわいいです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-03-11 13:04:56
サンショウウオの置物、グロテスクです。店先の水槽にオオサンショウウオが入れてあったのは、子供のころに見たことがありますが。
市松さんが洋人形をなのですね。うさぎのおひなさん、特別に実にも長いウサギも作られて、後ろの御道具類も素晴らしいですね。
返信する
オオサンショウウオ (紫桜ブログ)
2023-03-11 14:52:42
kazuyoo60さんへ
子供の頃に水槽に入れてあったをご覧になったことがあるのですね。市内でも生存している話を聞くことがありますが、実物はまだ見たことはありません。
長い耳のウサギを手作りされていますね。器用な方が多いですね。好きなればこそ、でしょうね。
返信する

コメントを投稿