紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

旅立ち

2021年06月30日 17時46分55秒 | 日記

姑の実家旅立ちの(義妹)の葬儀に参列しました。

100歳で大往生で8人兄弟の長男の嫁として、人の出入りも多く皆の

面倒をよく見てこられました。

 

義父母に仕え料理好きで人の世話をすることにヨロコビを感じて

おられたようです。長寿者の葬式は孫や曾孫の祭りのようでした。

 

早咲きのコスモス

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-06-30 18:35:30
義妹さんが逝かれましたか。面倒見が良くて慕われておいでだったのですね。合掌。
先程から涙雨かもです。本降りになってきました。
返信する
旅だちの日 (紫桜ブログ)
2021-06-30 18:54:18
kazuyoo60さんへ
誰でもいつかは寿命が尽きますね。その時その人の値打ちがわかることが多いですね。
毎日、ブログを書いている人には感心します。休むと、まあいいかと自分に都合をつけています
返信する
Unknown (gogo55dokomademo)
2021-07-03 08:22:39
100歳❣️皆さんのお世話をするのがお好きだったとか…きっと皆さんにも慕われていたのでしょうね。
残された皆さんはさみしいことでしょうが、大往生!お疲れ様でした!あちらの世界では肉体がないので自由に楽しくお過ごしくださいとお祈りさせていただきます。
返信する

コメントを投稿