紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

秋の行楽日和

2017年11月19日 22時52分43秒 | 日記

文化協会の日帰り旅行は、日曜日で紅葉の一番
きれいな時期で、人ごみでいっぱいでした。
バスの車中からの紅葉の景色もすばらしいです。
日本三大稲荷の伏見稲荷大社にお参りしました。


千本鳥居の入り口です。鳥居は奉納されたものだ
そうですごい数です。
嵐山の渡月橋でも人、人でごった返していて規制が
かけられていました。
広い京都御所を参観して私たちとは違う世界の
人が住む世界なのだと思いました。


京都御所の御池庭(おいけにわ)
京つけもや、井筒八ッ橋のお土産をたっぷり
買って友人たちとの楽しい一日でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-11-20 11:27:22
伏見稲荷へ行かれましたか。大勢様のお参りですね。京都御所も人気、広い池とお庭は良いですね。この頃京都へ行くこともほとんどなくなっていますが、駅で八つ橋や生麩の菓子を何度も買った記憶が残っています。
返信する
天気が良くて良かったですね (杉やん)
2017-11-20 11:52:03
天気が良くて行楽日和、十分楽しめられたようで良かったですね。
こちらは辺り一面真っ白です。
紅葉を楽しむ余裕なく冬に突入しちゃいました。
同じ日本、地図上では狭いですが、こうしてみると、広いですね。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2017-11-21 01:15:15
kazuyoo60さんへ
生麩のお菓子ってあるのですね、初めて聞きました。今でも残っているのでしょうか。京都御所も春と秋の2回しか公開されていなかったのですが、今のところ年中公開されているようです。天皇陛下が引退されると、京都御所へ移られるようです。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2017-11-21 01:16:18
kazuyoo60さんへ
生麩のお菓子ってあるのですね、初めて聞きました。今でも残っているのでしょうか。京都御所も春と秋の2回しか公開されていなかったのですが、今のところ年中公開されているようです。天皇陛下が引退されると、京都御所へ移られるようです。
返信する

コメントを投稿