紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

見るもの触れるものが新鮮

2015年04月08日 21時13分29秒 | 日記
年度初め、新入社員が入社されました。新卒の人もあれば
途中入社の人もあります。みんなとても緊張されています。

担当者から仕事の内容や、食堂、更衣室、トイレと
説明を受けておられます。見るもの触れるものが新鮮
でしょう。

制服も真新しく身体に馴染んでいません。一日も早く
仕事にも人にも慣れ、戦力となって社会に貢献してほしいと
思います。


庭先のチューリップ🌷

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-04-09 12:09:27
早く戦力にでしょう。新しく配置になられた方もそう願っておいででしょう。
綺麗なチューリップですね。我が家では反り返って咲くのまでです。
返信する
4月のスタート (晴耕雨読なくらし)
2015-04-09 12:29:04
どこの事業所に行っても、
4月は新人や転任者がいます。
かっての自分を思い出します。

進入学と併せて開始は、花咲きサクラ舞う4月がいいですね。
アメリカみたいに9月だと、
なんとなくわびしいです。
返信する
Unknown (紫桜)
2015-04-10 07:17:41
ブログ拝見しました。たしかにチューリップ反り返って咲いていますね(笑)。
kazuyoo60さん
職場の生活も山あり谷ありで生活していくためには心身ともに疲れ果てて生きる希望を失うこともありますが、それでも前向きに努力していってほしいですね。職場との相性の問題もあるでしょうが、先には良い結果が待っていることと思います。「初心忘れず」にですね。
返信する
Unknown (紫桜)
2015-04-10 07:20:42
晴耕雨読なくらしさん
進入学の季節には花咲き桜の舞う4月が日本人には合っていますね。晴耕雨読なくらしさんも過ぎ去った出来事を思い出されたようですね。講談師ではありませんが、「あれから○○年」歳月は早く過ぎてしまいます。
いつもブログの更新をきちんとされているのですね。尊敬します。

返信する
Unknown (福の神)
2015-04-12 16:35:59
今日は
菜種梅雨の肌寒さが続きましたがやっと春の青空が顔を出しました、吉野桜も散り始めましたが又八重桜、等々が咲き若芽も出て山野は賑やかになりますね、
登録有り難う御座います、雑写ですが宜しく・・
返信する
Unknown (紫桜)
2015-04-13 02:04:04
福の神さん、雲の上のような方から、早速コメントありがとうございます。嬉しいです。若芽の季節で山野も躍動することでしょうね。生きていることが楽しくなってきます。
親戚などに赤ちゃんができた時、この地方では「ひもつなぎ」と言ってわずかなお金を包んで縁ができたことをお祝いします。
見ず知らずの方と縁がつながるのがうれしいです。

返信する
Unknown (福の神)
2015-04-13 10:14:04
今日は
春日和から一転!又、春の雨です、『ひもつなぎ』ですか・・・言い言葉ですね。心の絆でしょうね。何時までも大事にしたい風習のようですね。
返信する

コメントを投稿