紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

冬のドラマ

2017年12月22日 00時51分52秒 | 日記
昨日も今日も車からの眺めですが、夕暮れ時の
西の空が夕焼けで真っ赤、とても綺麗で心が洗われる
ようでした。空は灰色、大地は真っ黒で束の間の
冬のドラマのようで感動しました。
カメラを持っていなかったので前回(4月21日)に
撮った写真です。



今日は冬至(とうじ)、この日を境に昼間が徐々に
長くなります。
「なんきん(かぼちゃ)」とか「ぎんなん」など「ん」の
つくものを食べると運を呼び込むそうです。親戚からの
頂き物の「ゆず」をお風呂に入れて温まろうと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-12-22 08:06:13
最後の犬がチエ♀で良かったです。推定10歳で来た犬、ほんとは12歳だったかもですが。抱っこの習慣が無くて、べたべたしない分、居ないんだ~に慣れてきました。もっと前の犬なら、起きてから寝るまで私にまとい付きましたので。
見事な空の色、優しさのある色は良いですね。
カボチャとユズは聞いていますが。花柚は全部食用になったので、カボチャでも食べようと思っています。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2017-12-23 00:05:47
kazuyoo60さんへ
>最後の犬がチエ♀で良かった
甘やかされていなくて良かったですね。後まだ飼いたいと思っていても、諦める勇気もすごい決断でしょうね。
冬至のカボチャは食べられましたか。

返信する

コメントを投稿