紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

生きるための原動力

2015年08月14日 14時44分28秒 | 日記
実業家で阪急グループや宝塚歌劇団の創業者でもある
小林一三の言った名言で「百歩先を読む人は犯罪者になり、
五十歩先を読む人は経営者として失敗する。一歩先を読む
ことができる人は成功する」と、ラジオで言っていました。

その時その時で物事をどう判断するか、難しいですが、
「人生の坂を登り終え、今下り坂を歩いている我が身にとって、
ボツボツと人生を歩いていきたい」とか書きながら、もう少し
やりたいことがあります。それがわたしの原動力です。


JA食品加工グループで加工食品を作りを終え、おやつ代わりに
ぱっぱとサンドイッチを作りました。
会員の育てられたスイカをいただきながらしばしのくつろぎの時です。
汗を流した後の一服はまた格別です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-08-14 15:48:12
一歩先ですか。間違わずに判断できる人ばかりだと、みなさん笑って過ごせるのでしょうね。
茶話会ですね。このお時間、楽しいでしょう。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2015-08-14 16:05:10
kazuyooさん
難しいですが、一歩先を判断できるといいですね。茶話会は楽しいですね。何かした後は特に楽しいです。

返信する

コメントを投稿