紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

楽しみがあるから頑張れる

2015年08月17日 05時04分24秒 | 日記

道端のお地蔵さんです。

お盆休みが終わって今日から勤めが始まります。休日そのもの
より休日をどうやって過ごそうかと思案して待っている時が、
一番楽しいです。

楽しみがあると少々の辛さも我慢ができます。仕事は「自由と
お金を得るため」と割り切らなければなりません。

休みが続くと「早く仕事がした~い」と言えるようであれば
いいのですが・・・。

息子一家が8月13日に誕生日を迎え、3歳になったはなちゃんを
見てくださいとやってきました。


娘一家もきてワイワイ楽しくお盆を迎えることができました。
「来てもらってやれやれ、帰ってもらってやれやれ」とは
8人の子を育てた祖母が言っていた言葉です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-08-17 09:56:11
はなちゃん、大きくなって、みなさんに可愛いと沢山言ってもらったでしょう。嬉しいですね。良い子になられました。
忙しいけれど、来てくださるから有難いことです。
返信する
ご苦労様です (晴耕雨読なくらし)
2015-08-17 10:13:39
案山子夫婦の姿が徐々に表れてきましたね。
ショットの視点が私なんかと違って、
いつも鋭い所をついていて流石です。

自由を得るために働く
人が人である所以は労働から始まると誰かが言っていました。
共通していますね。
頑張りましょう。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2015-08-18 04:21:48
kazuyoo60さん
はなちゃんの成長が早いので驚きます。成長する子供に寄り添って見守り続けたいと思いますが、伸びていく者と後退していく者のギャップを感じる日もそう遠くはないでしょう。
何事であれその時その時を全力で尽くすことに努めたいと思います。殊の外暑かった夏、お疲れが出ませんように。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2015-08-18 04:26:36
晴耕雨読なくらしさん
案山子の姿に気が付いてくださいましたか。マネキンの男性が深々と帽子をかぶっていましたが、顔が見えました。
ショットの視点が鋭い所と言って下さり、ありがとうございます。マンネリを打破できないので悩んでいるところです。無くて七癖あって四十八癖、なかなか自分の癖が取れません。
お忙しい毎日と思います。夏バテなどされませんように。

返信する

コメントを投稿